トピックス

   ホーム  >  トピックス  >  中学生の体験入学を開催しました!

中学生の体験入学を開催しました!

最終更新日 [2020年11月12日]  

10月31日(土)本校にて中学生の体験入学が行われました。
体育館で学校紹介や生徒の体験発表を聞いた後、各コースを見学や実習体験を行いました。 



建築科
 コース建築設計コース
(CAD実習体験)
建築施工
(木造実習体験) 

 

環境デザイン科
 環境建設コース
(測量体験)
インテリアデザインコース
(グラフィックデザイン体験)

 

機械科
機械技術コース
(手仕上げ体験)
材料技術科
材料技術コース
(鋳造体験)

 

電気科
電気技術コース
(電気工事体験)
情報技術コース
(シーケンス制御実習見学)


保護者より
・生徒さんがとても丁寧で親切でした。
・学校に対するイメージがアップしました。
・普通科と違い、それぞれの科の特性があり、意欲をもって学校生活を送れそうだと思いました。
・工業系の学校は私の中で選択肢に入ってなかったのですが、今日の体験入学は分かりやすく、楽しかったので子供が選んでも納得できますし、応援できると思いました。

中学生より
・先輩方や先生の説明がとても分かりやすく、そしてやさしく雰囲気も良かったので楽しかったです。
・いろいろな体験ができて良かったです。将来についてあまり心配しなくてもいいかもと思いました。
・他の学校と違ってたくさんの体験ができて良かったです。
・来てみてイメージと違って楽しかったです。


体験入学に参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立浮羽工業高等学校〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111 Fax:0943-72-4343
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved