トピックス

   ホーム  >  新着情報  >  一学期 終業式が行われました。

一学期 終業式が行われました。

最終更新日 [2021年7月21日]  

7月20日、一学期終業式が行われました。


校長式辞では「挨拶」について述べられました。

「挨拶とは相手に対して心を開き、あなたの敵ではないということを示す動作です。
感じの良い挨拶とは、笑顔で自分から、相手を見て、元気よくする挨拶。会釈も加えるとさらに良い。
逆に悪い挨拶とは、声が小さく、相手を見ず、言葉を省略する挨拶。
そして、君たちの良い言動も悪い言動も学校外の方は、個人として見るのではなく、浮羽工業の生徒として見ています。

社会人になれば、気持ちの良い挨拶は信頼や良い評価を得ることができます。
しかし、それは突然できるものではありません。皆さん常日頃心掛けて、相手を笑顔にさせるような挨拶が自然とできるようになってもらいたいです。」



【表彰式】

一学期表彰式も行われました。
今年も浮羽工業の生徒たちは素晴らしい活躍を成し遂げています。


福岡県高校生ものづくりコンテスト表彰
家具工芸部門 優勝 3年環境デザイン科 井上 蓮(上写真左) 九州大会出場
電気工事部門 3位 3年電気科 川越 大雅(上写真左)



三級技能検定 家具製作(家具手加工作業)
3年環境デザイン科
井上 実来 ・ 井上 蓮 ・ 上野 唯翔 ・ 江口 麻美
小関 みらい ・ 古賀 アンジェリカ ・ 小栁 梨々華
佐藤 梨桜 ・ 髙木 羽桜 ・ 吉田 瑠日
(代表 上野 唯翔)


【インターンシップ壮行会】

2年生は8月24日~26日にかけて、インターンシップを行います。
学年集会では、校長先生より激励の言葉をいただき、
生徒代表として国武真社くんより意気込みを述べました。
コロナ過という大変な中、生徒達を受け入れてくださった地元企業の皆様に心から感謝して、
一生懸命仕事に取り組んでほしいと思います。



【保護者会(三者面談)】

7月16日~26日は、保護者会を行っております。
保護者の皆様、大変お忙しく、また猛暑の中、学校へお越しいただきありがとうございます。
この場を借りて、感謝申し上げます。



今日から夏休みに入りましたが、
3年生は進路実現のため進路課外や履歴書書き、面接練習に励みます。
また、8月には夏休みものづくり教室や中学生体験入学の開催などイベントも盛りだくさん。
生徒たちはイベントの準備に勤しむ日々を送っています。

短い夏休みも、充実した日々を送ってください。
生徒の皆さん、2学期も元気な姿で会いましょう。



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立浮羽工業高等学校〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111 Fax:0943-72-4343
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved