福岡県立浮羽工業高等学校

トピックス

   ホーム  >  トピックス  >  二学期始業式が行われました。

二学期始業式が行われました。

最終更新日 [2021年9月2日]  

9月1日、二学期がスタートしました!



(始業式は密を避けるため、3年生のみ体育館、1,2年生は各クラスにてリモートで実施

校長式辞では、二学期の行事についてお話がありました。

 「夏休みは、近隣の小学生や中学生が楽しみにし、皆さんにも準備してもらっていた様々な行事が中止となりました。ぎりぎりまで実施の方向で動いていましたが実施することができず、とても残念です。
 1年生は今のうちから進路についてしっかりと考え、2年生は職業調べ等のインターンシップの代わりの行事にしっかり取り組み、3年生は就職、進学に向けて自分の進路を切り開くため全力で勉強や対策に取り組んでください。

 本日は、体育祭のブロック顔合わせです。体育祭で頑張った経験は、きっと人生の支えになるはずです。ぜひとも積極的にかかわっていってほしいと思います。
 「緊急事態宣言」が発令されている中で、様々な行事の見直し等があるかもしれませんが、初めから中止を考えるのではなく、ぎりぎりまで実施する方向で工夫していきたいと思います。
 日々、どんなに注意していても感染してしまう場合もありますが、それでも大切なことは、一人一人が引き続き感染予防に努め、万が一の時は速やかに学校に相談し、身近な人に感染者が出ても相手の状況を思いやってフォローすることです。学校も、皆さんが安心して生活できるようフォローしていきたいと思います。」



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立浮羽工業高等学校〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111 Fax:0943-72-4343
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved