福岡県立浮羽工業高等学校

定時制課程

   ホーム  >  福岡県立浮羽工業高等学校 定時制TOP  >  定時制課程 [ 新着情報 ]   >  【定時制】7月15日(木)ALTの先生との最後の授業!(4年生英語表現Ⅰ)

【定時制】7月15日(木)ALTの先生との最後の授業!(4年生英語表現Ⅰ)

最終更新日 [2021年7月16日]  

DSCN4466  7月15日(木)1限目、4年生英語表現Ⅰの時間にALTのハリソン先生との最後の授業を行いました。ハリソン先生は1学期で任用を終えられ、アメリカ合衆国に帰国されることになりました。最後の授業では「Number(数)」についての学習を行いました。みんな積極的に活動することができました。最後にハリソン先生がみんなに、「英語を勉強すれば、たくさんの国の人々と話ができます。ぜひ、多くの国を訪れて自分自身を成長させてください。」と激励の言葉を述べられました。ハリソン先生は、いつも定時制生徒のことを考え、生徒の興味を惹くわかりやすい授業を展開してくださいました。また、日本についてとても興味をお持ちで、日本文化に精通しているのはもちろん、日本語も堪能な方でした。今後のご活躍を願っています。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved