福岡県立浮羽工業高等学校

定時制課程

   ホーム  >  福岡県立浮羽工業高等学校 定時制TOP  >  定時制課程 [ 新着情報 ]   >  【定時制】12月24日(木)第2学期終業式を実施しました。

【定時制】12月24日(木)第2学期終業式を実施しました。

最終更新日 [2021年1月4日]  

DSCN3947  12月24日(木)第2学期終業式を実施しました。大石道也校長は式辞の中で、映画化もされた『神様のカルテ』という本から、主人公の医師と患者の会話を紹介された。たくさん小説を読むと、いろいろな人生を体験でき、たくさんの人の気持ちがわかる優しい人間、つまり相手の気持ちを考えることができる想像力が働く人間になれると患者が医師に話したことを取り上げ、「良い本との出会いを通して、人の気持ちに寄り添える優しい人間として、自他を大切にできる人間になって欲しい。」と冬休み期間に読書を奨励された。
 表彰式では、バドミントン女子ダブルス南部ブロック大会準優勝の表彰と福岡県教育委員会から授与された「努力の証」を各部活動の代表生徒に伝達しました。
 また、吹奏楽部は、感染予防のために中断していた校歌の演奏を今回の終業式から担当してくれました。今後の活躍が楽しみです。
                          

※「戻る」のボタンを押せば、新着情報一覧に戻ります。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved