福岡県立浮羽工業高等学校

定時制課程

   ホーム  >  福岡県立浮羽工業高等学校 定時制TOP  >  定時制課程 [ 新着情報 ]   >  【定時制】12月16日(水)3年家庭科「調理実習」の様子

【定時制】12月16日(水)3年家庭科「調理実習」の様子

最終更新日 [2020年12月16日]  

実習1  

 12月16日(水)2・3限目の「家庭基礎」の時間に調理実習を行いました。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、調理実習は今回が初めてでした。けんちん汁とブラウニーを作りました。
 けんちん汁は昆布とかつお節でだしをとって作りました。中に入れる大根やニンジンなどの具材がなかなか薄く切れませんでした。でも、じっくり煮込んでおいしい味に仕上がりました。
 ブラウニーは、最初にボウルにバター入れて柔らかくするのが大変でした。グラニュー糖を入れて、卵を加えて、さらに薄力粉とココアパウダーを混ぜ合わせて生地を作りました。ナッツをトッピングしてオーブンで焼き上げたら出来上がり。最後は、みんなでおいしくいただきました。

※「戻る」のボタンを押せば、新着情報一覧に移動します。


 ※「戻る」のボタンを押せば、新着情報一覧に戻ります。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved