保護者の方へ

   ホーム  >  保護者の方へ  >  修学旅行中止及び感染防止について

修学旅行中止及び感染防止について

最終更新日 [2020年12月25日]  

 日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 皆様も報道等で御承知のとおり、全国的に新規感染者数が急増しており、福岡県では令和2年12月12日付けで「福岡コロナ警報」が発動されました。

このような中、本年度の本校の修学旅行は、12月18日に生徒たちの安全を第一に考え、誠に残念ではございますが中止せざるを得ないと判断いたしました。2学年の生徒には学年終礼を実施し学校長及び学年主任より説明を行い、保護者には書面を持ち帰り連絡しました。詳しくは本日までの三者面談の折に説明をさせていただきました。

 なお、代替の行事については、引き続き関係機関や専門家の皆様にご助言をいただきながら、PTA役員の皆様と相談の上、可能な時期・内容等を見極め慎重に検討してまいります。

 

 感染防止についてのお願いです。

 生徒の家庭には、高齢者、受験生等、特に感染を避けるべき方も多い上、医療関係に従事しておられるご家族では、どこにも行けなかったり、他人と会ったりすると感染有無にかかわらず一定期間同居ができないなど、仕事や家庭生活への影響が避けられないとの相談もあります。

感染防止に努め、こまめな手洗い・うがい・消毒等の徹底。不要不急の外出など控えていただきますようお願いします。もしも、ご家族にコロナ感染・濃厚接触者・PCR検査を受けた方は、必ず担任または学校へご連絡ください。

コロナ感染が収束(終息)してから、やりたいことをやりましょう。

 

 あと、今年もわずかとなりました。

人類いろいろと初めての体験ばかりの年でした。

 良いお年をお迎えください。

 

福岡県立浮羽工業高等学校長  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立浮羽工業高等学校〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111 Fax:0943-72-4343
福岡県立浮羽工業高等学校
〒839-1233福岡県久留米市田主丸町田主丸395-2
Tel:0943-72-3111  Fax:0943-72-4343
Copyright(C)2009- 福岡県立浮羽工業高等学校. All rights reserved